2017/08/061泊2日の上京…

7月にお墓参り行きたかったのに色々重なり、やっと月末時間が作れました。

ついでに花火を観たいと言う娘夫婦のチャイルドシートに荷物付きで帰省したから…チャイルドシートの返却に行きました。

実家のリフォームの完成も気になりますし…

日帰りは姉に止められて、1泊しました。新しいエアコンのお陰で涼しくユックリ休めました。

浮腫がスッキリで目覚めるなんて滅多に無いので嬉しい朝でした。

姉がミスって、久し振りに一人で上野に出掛ける予定が遅れましたが、迷子にならずにちゃんと行けました〜(*^^*)♪

若い頃はよく行ったのですが、最近はたまに…。

もともと二十歳の頃友達にオマエは東京のいなかっぺだなぁ〜(^^;って言われた。決まった改札口からじゃないと出られない戻れない

渋谷はよく使った駅でしたが、ハチ公に行けない…今でもダメかもです(笑)

上野は公園口じゃないと迷子になるかもです(笑)

それで今までも行きたいトコに行けてました。

今日は東京都美術館ボストン美術館展を観に行きました。

暑いし、混むだろうとお水冷たくして持参…が、思いの外スルスル入れて、ユックリ楽しめました。

姉が、公園口の改札口の近くにチケット売場が出来たと教えてくれたから、後は入口にどれだけ並んでいるのかと行ってみたら…列無し〜(*^^*)♪

エジプトの出土品に始まり、日本中国の作品、ヨーロッパの作品、版画、アメリカの作品、現代作品…

老若男女問わず楽しめる内容が良かったです。

自分の好きな分野をジックリ楽しみました。

エジプト、ヨーロッパ、ジックリ♪

帰りに路上のパフォーマンス…丁度中国の雑技団ミニバージョンみたいなのをチラッと見ました。

暑いし…男性や子供はジックリ観たいかな?少々脚がパンパンしてきたから、少しだけで離れました。

ゆっくり回りを眺めながら駅に向かいました。

西洋美術館も入りたかったけど…脚の調子を優先。

東京駅で大丸デパート覗くつもりが、脚が中央線のホームに向かいました。更には発車間際の車両につい飛び乗ってしまい…条件反射みたいです(笑)

早く帰ってしまったので、姉は買い物行っちゃうし…上島珈琲入ってラージサイズのアイスコーヒーがぶ飲みしました。

戻って、新しくカウンターチェアの登場♪最初に座らせて貰いました(笑)

荷物を積んで、また来るね♪

娘夫婦のとこにやっとチャイルドシート下ろして天使2号と(;_;)/~~~

私を見てお外に行けると思う孫ちゃんでした〜(^^;

また…いつか来るね♪

6時半過ぎに出発して、上里スタバに立ち寄って、ゆーっくり休憩。そのあとは石打塩沢…帰宅は11時過ぎました。

あせもが増えたかもです〜(^^;早く寝ようっと♪

明日は月曜…いつもの1週間の始まりです。