産後ダイエットもうやめようかなと思た時は

こんにちは。

産後ママ専門栄養コンサルタントの菊江です。

産後太りや産後うつを食事で解決し

ママの育児が楽になるサポートをしています。

締め切り間近のセミナーのお知らせ

8月8日火秋田詳細はこちら

8月10日木盛岡詳細はこちら

8月19日土秋田詳細はこちら

8月26日土東京詳細はこちら

最近も多い芸能人の出産ニュース

仕事復帰した姿に

え!どうやったの??と

すごく驚くことがありますよね。

産前よりもスリムになっていたり、

産後1か月とは思えない引き締まった身体に

憧れやねたましい気持ちがわいてきて

やっぱり芸能人はすごいわね

それに比べてわたしなんて

と落ち込んでいたりしませんか?

たしかに、芸能人などテレビに出てくる人は

キレイであることが商品でもあるので

お金も時間もかけて身体を戻したり

持ち前のプロ意識がそうさせる、

ということもあると思います。

しかし、日の育児に追われて頼れる人もいなく、

日中は赤ちゃんとずっと一緒というママにとっては

ダイエットに時間もお金もかけられないのが現実。

だからといって、

わたしなんてと諦めていたら

キレイとスリムは手に入りません。

そんな時に思い出してほしいのが

あなたの過去の成功体験。

ダイエットでは連敗続きでも、

何か1つくらい頑張って成し遂げられたことが

あるのではありませんか??

たとえば学生時代。

難関だと思っていた学校や資格取得に

自分でも驚くくらい勉強して努力した時間が

あなたにもあったと思います。

それから、20代には

任せられた大きな仕事を

昼夜問わず働いて成し遂げて

上司からお褒めの言葉をもらったことも

あったのではありませんか??

出産だってそう。

ツラいツラいつわりを乗り越えて、

重い身体を10月も支えつつ

死ぬほど痛い陣痛に耐えて

我が子を手にした時の達成感は

大きなものだったろうと思うのです。

誰でも大小様な成功体験を経て

いまがあります。

その時の自分を思い出してみてください。

必死で、何かに向かって一直線に

本気で行動できていたはずです。

ダイエットだって同じこと。

もしあなたのダイエットに

まだ本気スイッチが入っていないとしたら、

それは、

明確な目標がないからかもしれません。

では、どうやったら

その明確な目標をたてられるのでしょう。

受験も仕事も出産も

結果の周りにはあなただけでなく

他の誰かがいたはずです。

受験なら応援してお金を出してくれる家族

仕事なら上司や同僚、対価としてもらうお給料

出産なら子どもの命そのものがありました。

しかし、

ダイエットとなると人はとたんに

自分ひとりの問題だと

とらえがちです。

ダイエットしないで困るのは自分だけダイエットを失敗して困るのは自分だけ

そう思っていませんか??

実はこれではダイエットの成功は難しいのです。

なぜなら、

困るのが自分だけなら、

それを隠せばいいだけなのですから。

別に太っててもわたし困ってないわよ

このままで平気だもの。

服だって入るし、病気もないし、

太っててもわたしは困ってません、って。

ですから、

ダイエットの本気スイッチを入れたいなら、

あなたのダイエット成功が

家族を幸せにすると考えてください。

恩着せがましい??

でもいいんです!

あなたは自分のためだけでなく

家族の幸せのためにダイエットするんです。

ダイエットしてキレイになって、

いつでも機敏に動けるからだになって

病気も気分の落ち込みもなく

笑顔でいる時間がグッと増える。

夫はキレイになったあなたに惚れ直します。

子どもはうちのママはキレイだ!と自慢します。

バランスのよい食事とは何かを知り、

食卓からインスタントや加工品が減り、

家族全員が心身ともに健康になる。

これがあなたのダイエットがもたらす

本当の成功であり幸せなんです。

産後ダイエットがツラく

もう頑張れない!

そう思った時は、

あなたはまず

自分は頑張ればできるんだ!ということを

思い出してください。

あなたは本気を出せば

必ず目標を達成できる人です。

そして、自分のダイエットが

家族の幸せをつくるんだと考えること。

自分だけでは出ないパワーが

家族のためなら出るはずです。

何よりかわいい子どものためならね。

諦めないで頑張りましょうね!

産後ママ専門栄養コンサルタント

菊江好美栄養士

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたのキレイとスリムを実現する90日間サポートプログラムプレセミナー&説明会

8月8日火秋田詳細はこちら

8月10日木盛岡詳細はこちら

8月19日土秋田詳細はこちら

8月26日土東京詳細はこちら

産後ダイエットママのためのお茶会秋田

8月23日水詳細はこちら

栄養士が教えるやせるバランス食の作り方教室

7月31日月詳細はこちら8月17日木詳細はこちら

無料メール講座

産後ママのダイエットを成功へと導く21の美習慣メゾット

お申し込みはこちら

無料メール相談ご連絡はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー