甘えること

甘えるって難しい。素直になることも難しい。

若い頃から苦労ばかりしてきた

私の母。

小さな頃から、人に甘えるな!

何でも自分でやりなさい!

人に頼ってはダメ!!!

そう言われ続けて育ってきた私。

今さら難しいよ

甘えてみたいと思う。

でもどうすればいいんだろう?

分からないの。

甘えてきてよ、受け止めるから。

今までほかの人に見せて来なかった、じょりこちゃんを見たい。

そう言ってくれて、とても嬉しく思ったよ。

とっても頼りになる人だと思う。

男性のこと、頼りになるなって思ったのは

正直この人が初めて。

ふといつも年下ばかりと付き合ってきたのは

変に甘えなくて済むから

しっかりしてる部分を見せていれば私としても気楽だから。

年上だと甘えないといけないっていう、なんか変な固定観念があった。

彼氏の前では泣かない。

ケンカしたって泣かない!

悲しくたって泣かない。

それが今までの私。

もちろん旦那にもそう。

男性に対して、頼りがいを求めたこと無かったのに。

ちょっと怖いけど

少しずつでもいいって言ってくれたし

甘えたいと思う気持ちに

正直になってみようかな?

広告を非表示にする