ここ最近のあれこれ

ブログをめったに書かないから。

書きだしがどんなかよくわからないんだけど。

この前27歳になりました。

ハタチとは言わないけど、まだまだ脳内年齢が23くらいで

止まってるきがする。アラサーと言われる歳なのに

どっしりをその言葉を受け入れれるだけの力量がないというか。

なんというか。笑

なんどもここに書いてると思うんだけど

というか、多分悩んだりもやもやが結構高まると書いたりするから

同じことの繰り返しなんだろうけど

今の会社で働いて6年目。

高校生から、地元を出たいなぁと思ってもう9年目。

相変わらず地元にいる自分がいます。

わずかばかりの進歩と言えば、まあ実家はでたくらい。笑

なんでそういう事を思っていたのに地元にいるかと言い訳をさせてもらう事があるとすれば。

私の考えの中に結婚したいと思う気持ちがあったから。

人脈はあったほうが出会いは多いだろうし、

いづれ何年か後に結婚したら、職場や自分の環境メインの生活ではなくなって、そんな悩みや気持ちも消えるだろうと本当に思っていたから。あとは単純に計画性がない、先を見通して行動ができてなかったんだろうね。

正直友達とも家族とも

離れた環境にいたくないって事を優先させてしまった事もおおいにあったし。

元臆病で、自分が慣れてない環境に身を置くのは

苦手な方なんだけど。

でもそれでも、高校3年生の時、

自分がこんなに悩むことになるなら、本格的に外に目を向けて

就職活動をすべきだったな。何で目を途中でそらしちゃったんだろう。

仕事に追われる毎日だし、それはもちろんみんな一緒だから

特別すごい苦しい!自分だけ大変とは思わないけど

毎日この場所で自分がこれからどうしたいか

どうなっていくのか本当に今この時すべきことは何なのか

わからずに毎日がすぎているのをひしひしを感じて。

でも何をすればいいのかわからなくて、とりあえず資格を取ったおととしか。資格を取ればその勢いでどうにかすると思ってたのに

、何となくその時の会社の都合や自分別の環境の変化に流され

相変わらず変動なし。

こんな気持ちでいつまで、やり切れるんだろう。

この気持ちが消える事はあるのかな。

嫌な事もあるけどさ、その分

楽しいこともいっぱいある!飲み会もいくし!

ほどほどに遊んでるし旅行もいってるし!

でもそんな気持ちとまたこの感情は別の場所にあって。

一人でこのジレンマから逃れられないでずっといる。

何をしたら?どこにいたら?私は自分に納得するんだろう。

本当は原因は全然別のところにあったりもするのかな。

もういい加減この気持ちから逃れたい。

年齢を重ねるばっかりで何一つ、

9年前から漠然とした悩みは変わってないんだ。

楽な選択肢から書くなら、ここに腰を据える絶対的な理由が見つかってほしい。

それか今からでも動く勇気を出したい。

どうしたら。明確な理由が欲しい。

こんなことを考える波に襲われながら、

マイナビの履歴書内容を更新するという。笑

自分をだましだまし何となく生きてきた

罰だなこれ。

軌道修正する、ちゃんとした筋道を考えて

もっと先を見通さないといけないね。

悩みは尽きないわ

25くらいには結婚してると思っていたあの頃の私を

ぶん殴ってやりたい笑