沖永良部島に向けて、出発!

【3月9日】

10時。

起床。

どう森配信♪

12時半。

どう森、終了!

SNSチェック。

ご飯

「そろそろ、ジョギング大会に行く準備しないとなぁ☆(;^ω^)」

って事で、沖永良部島に行く準備♪

17時。

モンハン配信♪

21時半。

モンハンを終了して、どう森配信♪

23時半。

どう森、終了!

SNSチェック。

沖永良部行きのフェリーの時間を調べておかないとね☆(o^−^o)

【3月10日】

0時半。

少しだけモンハン♪

2時。

就寝

9時。

起床。

SNSチェック。

ご飯

10時半過ぎ。

家を出るまでは少し時間があるので、

配信の予定は無かったけど、どう森のカブを売りたいが為に少しだけ配信♪

12時前。

どう森、終了!

さぁ、出発の準備をしよう♪(≧▽≦)

週間天気予報では、一週間全部降水確率高めのマークばかり...(TεT;)

どうやら、引きこもってばかりいたせいか晴れ男パワーが無くなったみたいです

天気は期待できなさそうなので、ジョギング大会が心配。

「せめて、ジョギング大会だけでも、降らなければいいのになぁ☆」

とりあえず、宿に泊まる予定は無かったけど、宿情報だけ控えて行く事にしました。

まぁ、今更だとどこも空いて無さそうだけど、一応念のためにね♪(;^ω^)

全国放浪の旅に使う為に以前買っておいた箱

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1958293074&owner_id=8610013

に荷物を入れて、バイクに取り付けます。

まずは、一週間でどんな感じか緩み等の確認をしないとね☆

最初、蓋の上からベルトをしてたけど

「コレって、蓋の下の方にベルトを通せば、箱を付けたまま開け閉めできるんじゃない?」

と、閃いたので、もう一度箱を降ろして取り付けし直してみる。

「おっ!いいじゃん♪(*≧▽≦)b」

コレで、ベルトをイチイチ外さなくても開け閉めが容易にできるようになりました♪

14時前。

いよいよ、出発!

そうめん流し近くを通過する時、開聞にもソーラーパネルがありました!

しかも、さらに増やそうとしてるのか工事の途中部分も!

開聞では、ちょっと見慣れない光景だったのでつい気になってしまいました!(^-^;;)

農道〜R226に出て、産業道路を通過。

ヘルメットを購入する為に、フェリー乗り場に行く前に南海部品へ。

15時過ぎ。

店舗近くまで来て

「だいぶ風景変わってるなぁ...」

なんて思ってたけど、南海部品のある場所に来てビックリ!

南海部品の店舗が無い!?(・ω・ノ)ノ

 

セブンイレブンマクドナルドが出来てる事もビックリだけど、南海部品のあった場所って確かにこの辺だったような気がするけど、どう見ても更地になってるー!

(風景変わり過ぎて正確な場所まで思い出せない。位置的にはこの辺だったから、セブン〜更地までの間にあったのは確かだと思うけど...)

さて、南海部品はどこに移転したんだ?

最近南海部品に行った友人に電話してみるも、出ない。

携帯で店舗の電話番号を調べて、電話してみました。

すると、産業道路の所にあるらしい...さっき、通過してきたのにー(´д`|||)

今使ってるプライベート用のヘルメットは、半ヘルだから雨降ると大変なんだよね!

だから、『鹿児島帰ったらシールド付きを買おう』と思ってたのにー(><)

今から戻って、フェリーに間に合うのか?

でも、一週間天気悪いから、絶対半ヘルじゃ辛いよなぁ...

とりあえず、店舗に向かってみることにしました。

16時前。

南海部品の新店舗を発見♪

16時過ぎ。

無事にヘルメット購入できました♪

 

半ヘルは荷物になるので、家の方に無料で送ってもらいました。

走り出して、すぐにシールド有りの便利さを実感♪

コレで、雨が降っても大丈夫♪( ´∀`)bグッ

16時半過ぎ。

鹿児島新港に到着♪

建物が新しくなったのは知ってたけど、結構立派になってた!

4年前に来た時は、ボロボロだったからねー。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1910036699&owner_id=8610013

まぁ、当然ですが桜島が目の前に見えます♪(´∀`*)

時間が無いので、早速チケットを購入しに!

チケットを無事にGET!

 

バイクに札を付けて

17時。

フェリー乗り場待機所へ。

17時過ぎ。

無事にフェリー乗船完了!

今回も、寝台をなんとか確保できました♪

 

ご飯の時間を確認しに行くも、表示されてなかった!(´Д` )

時間は船内放送であるらしい。

つまり聞き逃さないようにしないと、食べれない可能性も!

とりあえず、バイキングではないのでメニューだけでも確認♪

「何食べようかなぁ?」

お風呂の時間の確認。

 

シャワーのみみたいだね。

ベッドに戻り、購入したばかりのヘルメットを見てて、ふとヘルメット横にあるレバーに気づく

「何これ?」

購入する時は、時間が無かったので見た目と被りやすさ重視で選んだから、全く気にしてなかった!

レバーを操作すると、サンバイザーが下りてきた!( ロ )おおっ!

こんな感じです。

18時。

鹿児島新港を出港!

桜島が目の前に♪

18時半前。

夜ご飯

値段の割に、ものすごく量が少なかったので全然足りない。

注文時間ギリギリでなんとか、おでんを追加。

夜ご飯の後は、ベッドに戻ってモンハン♪

21時。

シャワーを浴びに、シャワー室へ。

モンハンをして、

日付が変わる前に就寝