不思議先生を鑑定したよ

不思議先生こと増田先生を鑑定いたしました

増田先生の治療院に行ったのは、5月のはじめのこと

そのときの記事はこちら

そのときに、鑑定出来るようになったら鑑定させてください

とお願いしていたわたし、

今回、ちょうどわたしが東京にいるときに、増田先生、東京にいるとなって、鑑定させてもらいました

先生に友達も恋人も諦めて!!と言われたひろえの

そのときのしくじり模様はまたいつか書くとして

鑑定内容を文章にまとめてみました

増田先生へ

増田先生は少年のような人です。

少年でかつ、直感の星を持ち、草花のような人なので、とても繊細です。

そして、夏の人、夏の少年なのです、おまけに今年は先生にとって、青春の年です

思いっきり遊びましょう。

もろもろのことは忘れて、みんなで遊んじゃいましょう!!

&たくさん恋もしちゃいましょ!!なのです。

夏の少年なのですから、行った先で恋してくるぐらいでちょうどいいと思います

なんでそのように占ったのか、ひとつひとつ説明しましょう

増田先生の命式はこちら

日柱の干支は、乙巳きのとみ

乙は草花を意味し、巳は夏のグループです。

草花を見ると、心が落ち着いたり、元気づけられたり、優しい気持ちになったりするように、増田先生がその場にいるだけで、雰囲気が和やかになったり、空間が華やいだりするような人だということを意味します。

草花が、育つには環境が大事なように、花を雑に扱っては傷んでしまうように、繊細な傾向にあります。

ただ、草を刈っても刈っても伸びるように、全部抜いた、と思ってもいつの間にかどこからか種が飛んできて、草花が自然と生えているように、生命力もピカイチな人たちです。何度でもよみがえる生命力としなやかな強さ、優しさを持っています。

また、自然の中にある、草花がただ一本だけでは、生えていないように、花束が美しいように、集まることで、コラボレーションすることで、より生き生きとします。

夏のグループは、運動行動するといい人たちです。運動して汗をかいたり、行動して未知の体験をして、過去の自分を脱ぎ捨て、新しい自分になって行く人です。

十二運星の沐浴は、少年を意味し、死は直感の星。

死はその直感力で、嘘も見抜くと言われますが、少年も嘘には敏感です。

少年の感性は鋭く、少年期といえば、恋愛。芸術作品、ドラマ、演劇など、少年期を題材にしたものも多いですから、沐浴は芸術恋愛とも縁の深い星なのです。

通変星をみていくと

メインは正官。

正官は、自分のしたことで喜ぶ人をみたい人で、それが先生のメインの性格にあると思われます。正官が二つあるので、先生の場合は、兄弟星の偏官の意味もあるでしょう。

偏官は、まだ見ぬ景色がみたい、未知の体験をしたいひと。経験があるがゆえに、説得力のある話ができる人でもあります。

劫財は、人を巻き込んで何かしたい戦略家の星。組織のトップや社長に向くとも言われます。

ただし、そうは言ってもベースは繊細な少年なので、一人になりたい時間も一人で行動したいときも、それはあるでしょう。しっかり身体や心、気持ちを休める時間も必要です。

偏印は、自由アイディアが大事な星だし、放浪好き。海外インターネット医療とも縁があります。

ちなみに、この10年のテーマは、偏印衰、自由な発想、アイディアと経験によってサポートする、と出ています。または、いままでの枠を超えて行くときなのかもしれません。

食神は、とにかく楽しいことが好き。三大欲求など、動物的な欲求をみたすこと、人間本来の本能的な快楽、歌う踊るなど、身体的な喜びを求める星。

最後に一生のテーマをみると、傷官冠帯。

傷官は、芸術家の星で、冠帯は女性性、感性感情が大事な星です。

わたしたちは、明るい感情ばかり求めがちですが、絵を書くときに、絵の具の暗い色を半分捨てたりしないように、芸術家の星のある人は、すべての色は感情は美しいということをみにきた人なのではないでしょうか。

補足として、2017年は、青春の年ですが、2018年は、空転の年。

この空転の意味は、結果を求めると、空転しがち、という意味です。

なぜなら、その次の2019年から、最高に運のいい3年間が訪れます、その3年は、いわば運気の大波がくる年。その大波に乗るために、着替えたり準備運動をしたり、失敗をおそれずに、挑戦をして、波にのる準備と練習をする年で、結果を求める年では、ないのです。

すべてまとめると、ご自由に!!!です。

何ものにも束縛されず自由にしていることが大事という印象のある命式です。

自由に好きなことを生き生きとしていることで、ただ生き生ききらきらと咲いてる道端の花を見ると嬉しくなるように、周囲の人は、先生を見て嬉しくなったり元気づけられたりするのだと思います

いかがでしたでしょうか

ひろえ本人的には、

ひとつひとつの意味を説明するのはまだそんなに得意ではないけれど

命式をみて、伝えたいことはあるんだ

と思った次第です。

ご感想、ご依頼お待ちしています

モニター鑑定はこちらから

不思議先生のブログ

不思議先生の写真がみられる、ひーちゃんさんのブログ