映画好きと言えなくてTheTruthaboutCats&Dogs

Aug82017(Tue)

好きと言えなくて

タイトルでなんとなく借りた

原題はTheTruthaboutCats&Dogs

ぎこちないLoveStorybutcomestoanhappyend

犬はご主人にほうっておかれるとたまらなく寂しいらしい。

猫は孤独を好む。必要なとき以外は甘えに来ない。

人間も大体この内分点上にいるんだろう。

登場人物

アビーJaneaneGarafalo)女性獣医、人気のPet相談番組ラジオ

ノエルYumaThurman)モデル恋人はマネージャー

ブライアン(BenChaplin)カメラマン

アビーのラジオ相談室に犬のことで電話してきたブライアン

保健所から連れてきた犬にスケートを履かしたら

ご機嫌がすごく悪い。どうすればいいでしょう?

適切なアドバイスで犬の機嫌が直ったことで男はラジオ局に犬の写真を送ってくる。

男はアビーにデートを申し込む。知性とユーモアと稼ぎのあるアビー

僕は全然問題ないと思うが、彼女は自分の容姿に自信が無い。

髪の色も身長も嘘をついて、すっぽかす。

その時近所に住むノエルの写真を見ながらついた嘘。後で尾を引く

ノエルと恋人ロイの喧嘩の喧しさに抗議に行くアビー。

バイオリンの弓を折られてしまう。

このことがきっかけでノエルとアビーに友情が生まれる。

ノエルが替わりの弓を持ってスタジオを訪れたときに、ブライアンも局を訪れる。

身長と髪の毛で嘘をついていたアビーはノエルを自分に仕立てる。

とりかえばや物語。3人でコンパ。

ノエルは真実を告げる代わりにアビーの電話番号を彼に教える。

本当のアビーと彼の電話7時間風呂調理バイオリン

ベッドSexytalkアビーのあふれる知性とユーモア、優しさ

ブライアンは夢中になり、朝食を君と食べたいとアビーの家の前までやってくる。

あわてて顔面パックでかわすアビー。

男はアビーの身に着けているものを投げろと言い、アビーは

2階からスニーカーの片方を投げ落とす。後で効果を発揮する。魔法の靴

友情のために真相を告げに行くノエル。

だが男の優しさと甘いケーキのデザートでメロメロになるノエル。

ここから奇妙な三角関係が起きる。

タイムズ誌の表紙を飾れそうな顔のアビー

方やプレイボーイ誌のplaymateみたいなノエル

男は電話越しの会話の時のアビーと実際に会って話をする

ノエルとの落差を感じ始めている。

3人で男の家で飲む。カメラマンだから興に乗って写真を撮る。

アビーはメイクして衣装を少し工夫するととてもきれいだ。

特に瞳が素晴らしい。

内気で控えめなアビーはここで身を引く。

後は男とノエル2人だけの夜はしていない

男を取ってしまう羽目になったノエル

友情をぶち壊したことを詫びるノエル

一方ブライアンは本物のアビーにノエルとの仲を取り持つよう相談に来る。

で結局彼女の講演会のパンフレットで本当のアビーの正体がわかる。

二人が僕をかついだと誤解する。

ブライアンの犬のホーク寂しげである。

アビーが前に投げて寄越したスニーカーをブライアンに持ってくる

彼女のスタジオにブライアンの犬が袋をもってやってくる。

それに気付いたアビー放送もそこそこに切り上げてブライアンの誘いに乗る。

袋のローラースケートをつけて犬に引かれていく。

途中で待っているブライアン。抱擁。良かった。

私あの夜の電話で妊娠したみたいなの。

確かに俺の子?

あの夜は電話が多かったから。。。

スペシャリストに喜んでもらえた!メンタルリフレクソロジーご感想!

ママのこころが軽くなる!ママのための勇気づけセラピストおそのこと川嵜園子です〜。

先日、メンタルリフレクソロジーにナッシーさんが来てくださいました

ナッシーさんは、本物のリフレクソロジスト

ベビーマッサージリフレクソロジー教室まで開いていらっしゃるスペシャリストです

もリフレクソロジストではあるのですが、リフレの学校に通ったのではなく、

産婦人科リフレクソロジーサロンで働きながら研修を受けて覚えていったので

実はリフレの専門知識的には自信がないんです

自信があるのは、4000人以上の妊婦さんの施術をしてきた経験と

勇気づけと潜在意識を織り込んだおしゃべりだけ

なので、ナッシーさんがスペシャリストと聞いたとき、うっひゃぁ、どうしよ〜って

思ったんで〜す。

だけど、ナッシーさんが、こんな感想を送ってくださったんです

泣きたくなるくらいうれしかったので、紹介させてくださ〜い

本日はありがとうございました!

メンタルリフレクソロジーの力を目の当たりにして、興奮冷めやらず

家族やママ友達に話しました。

主人にもなんか、顔がスッキリしてるね。特に目がと言われ

娘にもいつもは死んだ魚の目をしてるもんね〜と

そんな発言にもきぃ〜ってならずに笑える自分がいて驚きました!

またメンタルがズタズタになったときは是非ともよろしくお願いいたします。

とっても有意義で楽しい時間をありがとうございました。

1か月なぁんにも食べなくても、生きていけそうなくらい、うれしかった!

ナッシーさん、ありがとうございました!

メンタルリフレクソロジー新料金

40分5000円60分7000円90分10000円

初めての方は1000円引きとなりますご予約はこちらまで。

かんみわさんのお金に愛される体質になる勉強会ランチ会残席6名様残席1名様

8月24日木11時半から13時半まで

場所銀座の中華レストランの個室

参加費35000円食事代込みお申込みはこちらから。

勇気づけELM講座9月生

場所新座の自宅サロンJR武蔵野線新座駅徒歩8分

日時9月27日水10時15分から12時45分

受講料3日間で15000円テキスト代込2日目、3日目の日程は参加者の方と話し合って決定します。

募集6名様残席4名様

ねんねのお子様のみ、ご一緒に参加できます。託児はございませんのでご理解くださいね。

お申込みはこちらからお願いいたします。

SHINE勇気づけ親子心理学講座募集中残席5名様残席4名さま

9月21日木10時から自宅サロンにてJR武蔵野線新座駅から徒歩8分

4回シリーズの講座です。2回目以降は参加者の方と話し合って日程を決めます。

勇気づけをベースにした親子の心理投影やママの潜在意識を学ぶ講座です。

お申込みはこちらからお願いいたします。受講料4日間で40000円テキスト代込み

元保育士、元ホテルマン、前職は産婦人科リフレクソロジーサロンでリフレクソロジストとして勤務。

現在、自宅サロンでママのこころが軽くなるママのための勇気づけセラピストとして活動中。

8月7日

ビッグにて、

冷やし中華買おうとしたら

200円、安い。

昨日も200円だった。

普段なら250円。

企業努力で安くなった?

よく見ると、250円のヤツもあった?!

よくよく見ると、

安いヤツには「感謝 冷やし中華」って書いてある。

期間限定で値下げってことかー、、、

って、何故に通常値段のヤツもあるん?

謎を解かないまま、安いヤツかいましたよ、当然。

なはは

缶詰で特価(60円くらい)のヤツがあったんで買ってみる。

ムール貝のバジルソース

グリルサーディン オリーブオイルガーリック

同じく トマト&バジル

全部、オシャレな響きの缶詰たち。

さてさてお味は〜、

ふつーーー、

さんま缶や赤貝感の缶詰と味が違うだけ。

ちょっとだけ歯ごたえを期待してただけに残念。

そんなもんなんだろうでしょーな。

ガーリックのヤツは美味しかったんで、安いうちにかっておこーかなー。

なはは

広告を非表示にする

養老鉄道で、猫カフェ列車!!どどうしよ

養老鉄道で、猫カフェ列車!!どどうしよう。。おっさん一人でも申し込んでもいいものやろか?

とらちゃん誕生日おめでとう明るくて優し

とらちゃん誕生日おめでとう明るくて優しくて賢くてかわいいくておもろいとらぽんすっきゃでクラス離れたけどまた喋ろバスケふぁいとイイ1年にしてね

2017/08/061泊2日の上京…

7月にお墓参り行きたかったのに色々重なり、やっと月末時間が作れました。

ついでに花火を観たいと言う娘夫婦のチャイルドシートに荷物付きで帰省したから…チャイルドシートの返却に行きました。

実家のリフォームの完成も気になりますし…

日帰りは姉に止められて、1泊しました。新しいエアコンのお陰で涼しくユックリ休めました。

浮腫がスッキリで目覚めるなんて滅多に無いので嬉しい朝でした。

姉がミスって、久し振りに一人で上野に出掛ける予定が遅れましたが、迷子にならずにちゃんと行けました〜(*^^*)♪

若い頃はよく行ったのですが、最近はたまに…。

もともと二十歳の頃友達にオマエは東京のいなかっぺだなぁ〜(^^;って言われた。決まった改札口からじゃないと出られない戻れない

渋谷はよく使った駅でしたが、ハチ公に行けない…今でもダメかもです(笑)

上野は公園口じゃないと迷子になるかもです(笑)

それで今までも行きたいトコに行けてました。

今日は東京都美術館ボストン美術館展を観に行きました。

暑いし、混むだろうとお水冷たくして持参…が、思いの外スルスル入れて、ユックリ楽しめました。

姉が、公園口の改札口の近くにチケット売場が出来たと教えてくれたから、後は入口にどれだけ並んでいるのかと行ってみたら…列無し〜(*^^*)♪

エジプトの出土品に始まり、日本中国の作品、ヨーロッパの作品、版画、アメリカの作品、現代作品…

老若男女問わず楽しめる内容が良かったです。

自分の好きな分野をジックリ楽しみました。

エジプト、ヨーロッパ、ジックリ♪

帰りに路上のパフォーマンス…丁度中国の雑技団ミニバージョンみたいなのをチラッと見ました。

暑いし…男性や子供はジックリ観たいかな?少々脚がパンパンしてきたから、少しだけで離れました。

ゆっくり回りを眺めながら駅に向かいました。

西洋美術館も入りたかったけど…脚の調子を優先。

東京駅で大丸デパート覗くつもりが、脚が中央線のホームに向かいました。更には発車間際の車両につい飛び乗ってしまい…条件反射みたいです(笑)

早く帰ってしまったので、姉は買い物行っちゃうし…上島珈琲入ってラージサイズのアイスコーヒーがぶ飲みしました。

戻って、新しくカウンターチェアの登場♪最初に座らせて貰いました(笑)

荷物を積んで、また来るね♪

娘夫婦のとこにやっとチャイルドシート下ろして天使2号と(;_;)/~~~

私を見てお外に行けると思う孫ちゃんでした〜(^^;

また…いつか来るね♪

6時半過ぎに出発して、上里スタバに立ち寄って、ゆーっくり休憩。そのあとは石打塩沢…帰宅は11時過ぎました。

あせもが増えたかもです〜(^^;早く寝ようっと♪

明日は月曜…いつもの1週間の始まりです。